

| - | | - | - | pookmark |

松竹芸能が誇る大ベテラン!はな寛太・いま寛大 (ろびぃ)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 「ちょっと待ってね」  (いま寛大)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

寛太・寛大

松竹芸能が誇る大ベテラン、はな寛太・いま寛大。
彼らのメッセージをよく聞いてほしい。

何か問うても「ちょっと待ってね」。
何かをするように促しても「ちょっと待ってね」。
分かりますか?生きるのを急ぎすぎる現代人よ。そう、彼らは
「そんなに急いで何処へ行く?」というメッセージを我々に問うているのだ!

なぜオバハンは、電車に乗るのに横入りして慌てて席をとるのだ?
なぜ高速道路で車を運転すると、前の車をムリに追い抜かそうとするんだ?
大して急ぐ必要もないのに・・・。
続きを読む >>
| この人、この一言! | 01:45 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

宇多田ヒカルに挑戦! (ろびぃ)

「あらゆる物事を愉しもう」とヒッキーの詩をちょっと
アレンジして、愉しい人生の演出を試みてみました。

━─━─━─━─━─━

 「ガーデニング」

━─━─━─━─━─━

(原詩:宇多田ヒカル「traveling」)

traveling

(↓ちょっとだけ試聴できます↓)
http://www.clubdam.com/dam/leaf/articleCdLeaf.do?contentsId=3036471

 水やりに精が出る 日曜の午後
 タクシーもすぐつかまる(飛び乗る)
 目指すは鉢

「どちらまで行かれます?」
 ホームセンターまで
「不景気で困ります(閉めます)
 ドアに注意」
続きを読む >>
| この人、この一言! | 02:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

 「はい、タケコプター!」 (ドラえもん) 【作:ろびぃ】

   ドラえもん

 なんて単純明快な回答ぶりなんだろう!
 まさにファンタスティック!

 仕事や家庭でこのような「あ、うん」の呼吸で何事も行うことが
できれば、どんなにはかどることか計り知れない。

 じつは、周りの希望や期待の言葉に対して即座に応えること、そ
れは「サービスの本質」を示している。
続きを読む >>
| この人、この一言! | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ドブネズミみたいに美しくなりたい(ブルーハーツ)   【作・ろびぃ】

       ブルーハーツ
  ブルーハーツ博物館HP(→http://mist.freespace.jp/monkey/)より

 ♪ドブネズミみたいに美しくなりたい
   写真には写らない 美しさがあるから♪

 おなじみ「リンダリンダ」だ。
 味わってほしいんだなあ、この歌詞を。

 「ドブネズミ」って聞いて、「美しさ」を感じることができる人、
何人いる?
続きを読む >>
| この人、この一言! | 20:00 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |

「お前の力で勝てたのではないぞ!」  ( ランバ・ラル )  【作:ろびぃ】

      ランバラル
 昔はいい気になっている若者を諭してくれるオヤジがいた。
近所の親切なオジさんであったり、ときにはみんなに恐れら
れている怖いオヤジだったりした。怖いとは言ってもそれも
これも子供の成長を願っての「しつけ」に他ならない。そん
なオヤジの怒鳴り声の中にも思いやりが感じられたものだ。
続きを読む >>
| この人、この一言! | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「あなたの夢をあきらめないで」  ( 岡村孝子 )  【作:ろびぃ】

 ♪あなたの夢をあきらめないで
         私の結婚の夢は破れたけど〜♪

 とても心地いい曲だ。
このあいだ有線で「夢をあきらめないで」を耳にした。つい口ず
さんでしまうメロディー。元プロ野球選手、石井浩郎との結婚生
活にピリオドを打ち、今後は芸能活動にますます力が入るだろう。
続きを読む >>
| この人、この一言! | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「びっくりくりくり、くりっくり!」  (濱根 隆)  【作:ろびぃ】

 これほどギャグが世間に浸透していながら、ギャグの持ち主
(濱根)の顔や名がほとんど知られていないというケースは珍
しい。

 濱根隆は、ダウンタウン、トミーズ、ハイヒールなどと同期
のNSC1期生。以来、関西を拠点にがんばってはいるが、い
まだ相変わらずのマイナーぶりだ。
続きを読む >>
| この人、この一言! | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「君はファンキーモンキーベイビー」  (矢沢永吉・キャロル) 【作:ろびぃ】

 こんな言葉を言われたらあなたはどう思うだろうか?
「お前はファンキーでモンキーなベイビーだ」とすれば、褒められてる
のか、それとも腐されてるのか。思わず悩んでしまう。
続きを読む >>
| この人、この一言! | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「怒るで!しかし」      (横山やすし) 【作:ろびぃ】

 なんという寛大さであろうか・・・。

 並みの人間なら感情にまかせて「このアホー!なにをしてくれ
とんじゃ、ボケ!」と一気に連ねて口走ってしまう。怒りに身体
が震えるのを覚え、とてもじゃないが相手の気持ちを思いやる余
裕などないものだ。
続きを読む >>
| この人、この一言! | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「痒い〜の!」      (間 寛平)   【作:ろびぃ】

 これ以上ない直接的表現。自分の気持ちに一切嘘をつかず
じつに素直に独白している。なんと気持ちのさわやかなことか。
続きを読む >>
| この人、この一言! | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
お知らせ/新着情報
GAGgagからのお知らせ/新着情報はコチラをご覧下さい。

アクセスカウンター
UL5キャッシング

メルマガ『GAG』
バックナンバーは、こちら
両規約に同意して登録退会
ゲストブック
当サイトの感想、提案、要望、苦情など何でもコチラへお書き下さい。
AdSense
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM