

| - | | - | - | pookmark |

現代のヒーローを考える  (ろびぃ)

 アンパンマン、ってどう?あれはヒーローとしてふさわしいか?

 敵の悪玉に頭のアンパンかじられると、めっきり力がでなくなる
んやろ?いったんそうなったら、パン工場に戻ってジャムおじさん
に新しいアンパンをもらって、頭を取替えんとあかんねんで。カッ
コええか、あれ。子供もそんなにアホとちゃうから、心のどっかで、
「カッコ悪すぎ!」ってバカにしとるんとちゃうやろか。そりゃあ
食パンマンのほうがよっぽどカッコええわな。
続きを読む >>
| 多事笑論 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

愛称のつくり方  【作・ろびぃ】

      あやや

 タレント、特にアイドルって必ずといっていいほど愛称があるやろ。今回
はこの愛称について考えてみようと思う。何気なく聞いてるだけやと気づか
へんけど、そこには法則性があるんよね、じつは。

 例えば松浦亜弥やったら「あやや」、宇多田ヒカルやったら「ヒッキー」
続きを読む >>
| 多事笑論 | 11:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

『なりきり』芸の王道  【作:ろびぃ】

 唐突やけど、ダンディ坂野はどう?あれは「芸」か?ド素人
の宴会芸にしか見えんなあ、オレには。プロの端くれとしての
自覚が多少なりともあるんやったら、ネタをやってる時に照れ
笑いを見せるな。
続きを読む >>
| 多事笑論 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

石原兄弟、がんばれ!  【作:ろびぃ】

 石原慎太郎東京都知事の三男、石原宏高氏が先の衆院選で落選したけど、
ちょっと首をかしげたわ。応援演説が舘ひろしって、なんでやねん!政治
に石原軍団は全然関係ないやろ。なぞかけで「政治とかけまして・・・、
石原軍団と解きます・・・」そのココロをぜひ聞いてみたいわ。それとも
ひょっとして石原プロで国会議員ドラマでも企画してたんちゃうか。ほん
で現場を取材するつもりやったんとちゃうか。
 特別フィクションを企画せんでも、ドキュメンタリーで十分おもろいの
ができるはずやから、マジで選挙のときの公約で「石原プロで政治家の世
界の内情を題材にしたドラマを作りたい。」くらいはっきり宣言しても良
かったかもな。
 ともかく衆院選挙を人気投票と勘違いしてるようでは、愛想もつかされ
るわな。
続きを読む >>
| 多事笑論 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
お知らせ/新着情報
GAGgagからのお知らせ/新着情報はコチラをご覧下さい。

アクセスカウンター
UL5キャッシング

メルマガ『GAG』
バックナンバーは、こちら
両規約に同意して登録退会
ゲストブック
当サイトの感想、提案、要望、苦情など何でもコチラへお書き下さい。
AdSense
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM